「壁ドンも できぬ背後は 崖っぷち」 by 世界のたっきー様

婚活川柳は5・7・5で婚活に対する想いを込めいただくものです。

私自身壁ドン!は実際にやってもらった経験はありませんが、多くの女性はやってもらいたい願望はあるかも?!

でも…憧れの壁ドンさえしてもらえない、あるいは壁ドンさえできないくらい、崖っぷちにいるってことですよね…。

年齢的に崖っぷちという事かな?

 

結婚に適齢期はありませんが、出産には適齢期があるとは思います。

ですが、40代でも最近は出産なさる方も増えていますよね!

「40代で子供ができると、子供が成人したら60代になるってことだから自分の子供はいらないんだ。」という方もたまにいますが、女性なら好きな男性のBABYちゃんを産みたいと思うのが普通のことではないのかな…と思っています。

子どもがいなくていつまでも恋人同士でいられてラブラブなら、それも素敵だなぁと思います。

つまり、色々な人生があっても良いんですよ、きっと。

 

40代以上になると婚活で相手に求めるものって20代の時とは少し違うと私は思うのですが、婚活をしている方を見ていると、20代と同じような条件に当てはまる人を探している方を多く見かけます。

「年収が高くて自分を養ってくれる人が良いなー。」「実家が近くて長男じゃない方が良いよなー。」等は女性の理想で多いものです。

「女性は若い方が良いなー。」とか言っている男性もたま〜にいます…。

 

確かに結婚は本人だけでなく家同士の結婚でもありますので、それはその方が良いかもしれませんが、実際どうでしょうか?

相手に求める条件が多いとそれだけ婚活のチャンスを狭めてしまうと思いますし、相手の方も条件を出してあなたを見ていますよ。

ですから、条件を少し広げてみませんか?

そうしたら婚活がもっとリアルなものになるでしょう!